はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/12/28 17:44



早いもので、もう2018年もおわりです。
今年の9月末に日本へ南アフリカの夫と共に帰国し、
手探り状態で始めたはちみつ販売。
輸入手続き、シールのデザイン、印刷会社や、瓶販売会社探し、マーケットやマルシェ探しなど、
不慣れなことばかりでしたが、なんとか全て自分たちでやってこれました。
もちろん、色々な方にアドバイスいただいたり、家族のサポートあり、本当にありがたいことです。

マーケットやマルシェも、色々な所で販売してみて、合う合わない、売れる売れないなどがあり、
来年も、色々な場所で試しつつ、自分たちに会う場所を探していけたらと思います。

来年は、ポスターやパンフレット製作、お店のデコレーションの見直し、新しいギフトセットの開発、
新たな種類のはちみつの仕入れ、はちみつを販売してくれるお店探し、日本での養蜂スタートなど、まだまだ
やらなければいけないこと、やりたいことがいっぱい。

なかなかゆっくり休めそうにはありません、、、。
家にいるとついつい仕事してしまうので、休むときは休む!めりはりのある生活目指したいです。

たくさんの方に美味しいと言ってもらえた私たちのはちみつ。
来年もたくさんの方々に食べていただけたら嬉しいです。

来年も皆様に幸せがたくさん訪れますように。
また、よろしくお願いいたします。