はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/01/21 20:18

日曜日は京都のアンスティチュ・フランセ関西であった『ル・マルシェ』で出店してきました。


なんとほぼ一日中雨....ザーザーではなかったので良かったですが、

冬場の雨はつらいっす。

用意も片付けも商品濡らさないように、いつもより時間がかかります。

お客さんもやっぱり少ない。

私も雨の日は出かけたくないから、雨降ったら行かないよね。

それでも、来てはちみつ購入してくださった方がいて、

ほんとありがたい。

雨の中ありがとうございました。

はちみつは殺菌効果がありますので、風邪の予防にはちみつを毎日摂取するといいですね。

ここで、お客様から聞いた、風邪をひいたときのはちみつレシピ♪

(材料)

大根、はちみつ(おこのみで適宜)、密閉容器

(レシピ)

  • まず、大根を1cm角のサイコロ状に切る。
  • 密閉容器(タッパーなど)に大根を入れ、その上からはちみつをひたひたになるまで入れる。
  • 冷蔵庫で1晩寝かせる。

(効果)

はちみつの殺菌作用と、大根に含まれるジアスターゼという酵素が持つ消炎作用の相乗効果で、風邪やのどの痛みにもてきめん!

だそうです!!

だいこんとはちみつって意外な組み合わせですね!!美味しいのかな??

私も風邪ひいたら作ってみます。