はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/02/19 14:12

毎回出店でお隣さんがどんな方達だろうとワクワクするのですが、

今回のお隣さん達は、輸入雑貨(食器や食品)を販売されてるめちゃ面白いカップルさん達と、
ハイクオリティのボリビアのカカオチョコを販売してる方々。

このボリビアのカカオチョコやココア、めっちゃ美味しかった。
いろいろ味見もさせてもらった。
ここのボリビアのカカオは手間がめっちゃかかってる。
カカオを乾燥させるのに、
まずはアマゾンでカカオをハーベストして、
そのカカオを乾燥させるためにカカオをトラックに乗せ、
徐々に標高を上げ乾燥させてるそうです。
ボリボアは地形的にもアマゾンと山があるので、地形をうまく利用して
完璧に乾燥させてるんですね!
本物のカカオを味わいたい方、甘いのが苦手な方にもオススメ。
私たちはオレンジピールダークチョコレートを購入しました。
甘酸っぱく後味がほろ苦いチョコです。

いや〜、美味しい高品質なものに出会えるマルシェ、是非遊びに来てみてください。
他にもいっぱい素敵なものに出会えますよ〜。

私たちもほぼ毎回いると思います。
無添加の安心して食べていただけるフィンボスはちみつ、味見だけでもしてみてくださいね!

南アフリカ人の相方も、少しずつですが日本語でコミュニケーション出来るように頑張ってます〜。
ゆっくりと日本語で話しかけていただけるとありがたいです。