はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/09/17 17:07

一ヶ月ちょっとの南アフリカ滞在より無事に帰国しました。

約一年ぶりの南アフリカ。
なんやかんや危険な国だと言われいますが、大好きな国の一つです。
南アフリカの何が大好きかと言いますと、もちろん人もフレンドリーでナイスなのですが、
日本とは全く違う大自然が大好きなのです。
そして何気に大きな国なので、東西南北違った景色気候が楽しめます。

私の大好きな南アフリカの景色を写真でご紹介しますね。

今回、仕事兼ホリデーで南アフリカを車で4000キロほど走ってきました。
結構な距離です(^◇^;) (ちなみに山口県から青森県の距離が1500キロくらいです。)
そして、南アフリカは日本とは違って、町から町の間50〜100キロほど何も無いことがけっこうあって、
道もまっすぐ、変わらぬ広大な景色、信号も無い、ちょっと景色飽きてきた、コーヒー飲みたいけど買うところが無い、トイレ行きたいけどトイレ無いってことがしばしば(^_^;)

↑      ↑       ↑
こんな感じの景色が結構長いこと続くので途中で飽きます。そして道もまっすぐなことが多くみんな120〜140キロくらいのスピードで走ってます。私たちゆっくり派で100キロくらい。南アじゃ遅い(^◇^;)


↑    ↑    ↑    ↑
そして、牧場風景もよく見かけます。牛、羊、ダチョウ、ヤギなど。
牧場もただっぴろい!牛さんたちものびのびしてる。日陰無いところとか暑そうだけど....
たまに自然の馬や鹿、猿、リクガメなども見れます。

とまあ、こんな感じで徐々に南アフリカの景色の写真アップしていきますね。
南アフリカがどんなところか少しでも知っていただけたら嬉しいです♪