はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/11/30 16:43



ようやく寒い日が続くようになりましたね!!

イベントではちみつ販売してると、風邪引いた方や、喉がイガイガするって方にたくさん出会う季節になりました。

私もさすがに一日寒い中お外で販売してると、喉が乾燥してイガイガしてきます。そしてしゃべりすぎで痛くなります(T . T)

そんな時ははちみつをぺろっとなめて喉のケアをします(仕事中にもよくはちみつ舐めてます!)。

非加熱や低温加熱処理のはちみつには栄養や抗菌力がたくさん。はちみつに強力な殺菌効果がある証拠は、常温でほっておいても腐らないこと!凄いですよね!!

でも、はちみつは熱に弱いので(四十数度以上)、喉が痛い時などにはそのままぺろりと舐めるのが一番おすすめです!

そのままごくっとすぐ飲まないで、しばらく喉のあたりで転がしてゆっくり飲んでくださいね!

自然のままの栄養満点のはちみつをたくさん用意してお待ちしています!!

クリスマスギフトセットも用意しています。もらって嬉しいプレゼントです♪