はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/03/13 17:07

3月に入り一度もイベントやマルシェで出店はしていません。
3月末以外、今の所3月のイベントは全て中止になりました。
未知のウイルスなので、みなさん慎重になりますよね。
私たちもコロナが流行ってる間は、イベントで出店するのもなんだか不安でもあります。

年老いた両親と暮らしているので、もし私がコロナに感染して両親も感染してしまったら........
お年寄りほど重症化するので、正直怖いですね。

イベント出店が主な収入になる作家さんや農家さん、(私たちもそうです、本当に先行き不安です)、
イベントをしたいけど、どうなるかわからないのでなかなか踏み切れないオーガナイザーさん。
このままでは経済が滞ってしまうけど、だからと言ってなかなか人の集まる場所に出向くのも
気がひける。
どうしたら良いのか答えがなかなか見つからないですね。

とりあえずこの3月はコロナのせいで気が滅入ります。
なので私たちはできるだけ、
山や自然の多いところを散歩したりハイキングしてます。
運動もせねば!
そして日光浴、森林浴、マイナスイオン!

体に良いもの食べて、よく寝て、身体動かしてを心がけています。
免疫強化期間!
もちろん毎日南アフリカのフィンボスはちみつ食べてますよ!
お料理の砂糖代わりに使ったり、朝食のオーツに入れたり、ヨーグルトに入れたり、
甘いものが食べたいなと思った時にそのままペロッとなめたり。
美味しいものを食べてると幸せホルモンが分泌されて、これまた心も健康に!

暗いニュースばかり毎日見てると気が滅入ります。
私達はほとんどテレビは消して、楽しいことするように心がけています。
こんな時だからこそ!
皆様も、美味しいもの食べて笑って運動してよく寝て、なんとか乗り切りましょう!
早くコロナが収まりますように。