はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/04/04 14:00

私が発送でいつもお世話になっているクロネコヤマトさんもコロナ対策されてますね。
海外に住んでる方々が、宅急便は玄関先に置いてもらい配達員と距離を置くというのを
ツイッター上でみかけ、日本はどうしてるのかなと思いクロネコヤマトさんのホームページを見たところ、
同じような対策をとってらっしゃいました。

コロナが流行り多くの人がオンラインショップでお買い物されてると思います。
配達員さんもいつ自分がコロナに感染するか不安だったり、マスクをしてて怒られたり、、、
このご時世、なくてはならない配送業。
私たちは感謝して少しでも協力していかねばと思います。
配達員さん、どうどうとマスクしてくださいね。
ほんとうにありがとうございます。


以下クロネコヤマトのホームページより。

■対面手渡し以外の方法による荷物のお受け取りについて

荷物をお届けする際、対面手渡し以外の方法によるお受け取りをご希望されるお客さまにつきましては、下記の方法にてお受け取りいただきますようお願い申し上げます。

  1. (1)オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」でのお受け取り
    クロネコメンバーズのお客さまにつきましては、PUDOステーションでのお受け取りを、スマホ等でご指定いただくことができますので、ぜひご活用ください。

    クロネコメンバーズやPUDOステーションの詳細につきましては、弊社ホームページをご覧ください。
    ・クロネコメンバーズについて ・PUDOステーションについて
  2. (2)ご自宅でのお受け取り
    弊社 セールスドライバーがご自宅にお伺いした際、インターホン等でご希望をお知らせください。お客さまからのご希望に基づき、ご自宅の玄関前等のご指定いただいた箇所へのお届けを行います。
    なお、上記のお受け取り方法につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大にともなう一時的な対応として承ります。対応を終了させていただく際には、再度お知らせいたします。
    • 上記の場合、受領印はいただかず、弊社 セールスドライバーがお客さまからご希望があった旨を配達票に記載することをもって受領印に代えさせていただきます。
    • 荷物をお届けする箇所につきましては、お客さまのご指定に沿えない場合がございますので、ご了承ください。
    • お電話等でのご依頼による、ご不在中のお届けについては承ることができませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。