はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/04/27 14:46

最近お家にいる時間が長いので、パンやらベーグルやらケーキやらいろいろ挑戦してます。
砂糖の代わりにはちみつを使って作ってます。

この間はプリンを作りました。
プリンなんて作るの30年ぶり??ずいぶんむか〜しに作ったきり。
結構簡単に作れるのでオススメです。

私は鍋で蒸して作りました。

*レシピ*
・牛乳   250ml
・はちみつ  大さじ2杯(フィンボスはちみつのフェルマークリケイド)
・全卵(Mサイズ) 1.5個

材料はこれだけ!!

全部よく混ぜ合わせて、茶こしでこしながら容器に入れる。
容器にラップやアルミで蓋をし、
お鍋にタオルをしいて(容器を直接入れるとカタカタ振動するので)容器を入れて1センチほど水を入れ
鍋に蓋をして沸騰させる。
その後様子見ながら弱火で10分〜15分蒸し、固まったらラップの蓋を外し、冷めるまで置いて
その後は冷蔵庫で冷やしてください。


プリンの上のキャラメルの代わりにはちみつたっぷり垂らしました!
一つはフィンボスはちみつにして、もう一つはアーモンドとドライフルーツのはちみつ漬けをのせました。
はちみつのやさしい味とプリンの素朴な味がマッチして美味しかったです。
砂糖の代わりにはちみつを使うことで、少しカロリー減と甘み増し!

皆さんも是非作ってみてください!!