はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/06/03 18:00

今日は。コロナ緊急事態宣言が解除されましたが、感染者がまた増えてきている地域もあり......まだまだ油断できない毎日が続きますね....
そしてもはや真夏並みの暑さが....この暑さの中マスクをして運動やお仕事をされてる方々を見てると、熱中症の心配になります。
6月のイベントもほぼ中止となりました。
残念ですが、イベントの主催者様もいろいろ頑張ってくださってるようなので、
コロナが終息しない限りは今までのようなイベントはなかなか出来ないのでしょうね。

いろいろ考えても答えがなかなか見つからないので、
暑さと免疫力アップにと『レモンのはちみつ漬け』を作ってみました。
昔、部活の後に良く食べたのを思い出します。懐かしい味。
作り方は簡単です♪
      ***材料***
はちみつ(uberbees8のはちみつだと嬉しい)・・・適量
レモン(皮ごと使うのでオーガニックをお勧め)・・・適量
密封できるガラス瓶 (熱湯で煮沸消毒してくださいね)

これだけです。
ずぼらな私にぴったりのレシピ(^^)

      ***作り方***

洗ったレモンを皮ごと薄い輪切りにします。

レモンの種を丁寧に取り除きます。

煮沸消毒した瓶にレモンを入れます。

レモンがひたひたになるまではちみつを入れましょう。

蓋を閉めて、冷蔵庫へ。1日~2日おいたらできあがりです。

漬ける日にちはお好みでOKです。

簡単でしょ!!

ただし、少しだけ注意点があります。

①レモンを綺麗に洗い、水気を布巾などでしっかりと取ってください。

②密閉できるガラス瓶の煮沸消毒も忘れずに。

③手と包丁もしっかりと洗ってくださいね。

雑菌が入らないよう作り冷蔵庫で保管する、それだけで約半年間も保存できるのは、はちみつが強い殺菌作用を持っているからです。

調べてみるとレモンのはちみつ漬けにはいろいろと効果があるそうです。

・免疫力アップ

・殺菌効果

・疲労回復

・喉の痛みや口内炎

などなどもっとたくさんいろんな効果があるみたいですが、まあ、美味しくてヘルシーと言うことで良いですよね。

      ***暑い日のお勧め簡単レシピ***

ソーダで割ってはちみつレモンドリンクを作る方法!!

はちみつレモン大さじ2~3杯に炭酸水200ccを好みで入れるとレモンスカッシュになります。

これ、爽やかさっぱりでグビグビ飲んじゃいます。気持ちもリフレッシュ。

昨日は公園でフリスピーした後にレモンスカッシュ飲みました。

ほんと美味しかったので飲んでみてください。

これからもっと暑くなってきますので、水分補給にレモンのはちみつ漬け活躍しますよ!!