はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/12/12 17:43

今日、今年最後の出店を終えました。
無事終了してほっとしています。
たくさんの方にご購入していただけてとても嬉しい。
ありがとうございました。

今年の出店が終了しましたのでちょっとの間時間ができました。
この空いた時間に出来ることをと思いまして、
12/16〜12/28頃まで、来年から徐々に養蜂をするために用意した森の中の家を修理しに行くことにしました。
森の中の家は今住んでいるところから遠いので、この期間中は持っていけるだけのはちみつを持って行って、オンラインで販売する予定です。
なので、この期間中はいつもより販売数が少なくなりますのでご了承くださいませ。
また、森の家から帰ってきた時には通常数で販売いたします。

来年の春からはこの養蜂ができる森の家に住めるように、DIY頑張ります。
古いお家なので、修理するところだらけですが、静かな森の中で暮らせるのはとても幸せなこと。
ミツバチの好む木や植物を植えて、
ミツバチの住みよい環境に徐々に変えて行こうと計画中です。

猿や猪もでるところなのでどうなるかわかりませんが、来年はようやく南アフリカ人の相方がやりたかった養蜂を本格的に始めれそうなので、来年、再来年?辺りには南アフリカのはちみつと、相方の採った日本ミツバチのはちみつの販売もできればと思います。
この間森の家に置いてきた日本ミツバチの巣箱です。
まだ入居は確認できていません(T . T)
気長に待とうと思います。そして徐々に巣箱を増やしていきたいと思います。

それでは、12/16-28頃まで数を減らしての販売でご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね。

後、新年の福袋(福箱)を計画中です。お得になるように考えておりますので楽しみにしていてください。