はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/01/22 14:50

今日も雪が降って寒い!

でも景色がとても綺麗です。

1月は森の中にこもって、家の修理や家の周りの環境を整えたりと何かと忙しい毎日です。
家の周りには木が多いので、家に木が倒れないように危ない木を切ってるのですが難しいですね。
そしてとても危険!慎重にやらないと、自分も家も危ない^^;
相方は少年に戻ったかのように、木こりと、薪ストーブの薪割りなど楽しんでいます。
そろそろ日本ミツバチの巣箱の掃除などもしないといけませんね。
今年こそ日本ミツバチ入ってくれると嬉しいのですが!

私は料理は好きなのですが、見せれる料理?綺麗に盛り付けなどが苦手であまりはちみつを使った料理やお菓子の写真をアップしないのですが、今回初めて炊飯器で作ったパンケーキがふっくら綺麗に焼けていたので珍しく写真を撮りました。

炊飯器でこんなにふっくらになるとは感激です。
フライパンだとつい焦がしてしまうので(^_^;)

パンケーキにフィンボスのはちみつ、バター、そして今回ニュージーランドの自然食品を販売されているKORU のフリーズドライボイズンベリーを細かく砕いてパンケーキに散りばめてみました。
色がきれい! このボイズンベリーめっちゃ大きくて酸味があるけど食べやすく、炭酸水に入れても色がきれいにしみでておすすめです。

美味しかったので大きなパンケーキもぺろっとすぐ無くなりました。
これはまた作ってみようと思います(^^)