はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/04/18 19:26

今日は。

今回南アフリカから届いたワイルドフラワーのはちみつ(百花蜜)、
前回のワイルドフラワーはちみつとはまったく違う味でした。
採れた場所が違うというのもありますが、前回の味を想像して食べたら、
なんだこれは!って不思議な味がしました。
最後にうっすら苦味もあるし、これは皆様に気に入ってもらえるのか、、、、と心配に。
でも、なんの味だろうと何回か食べてるうちに慣れてきたのか、結構好きかもと思えるようになりました。



お客さんに気に入ってもらえるかな?気に入ってもらえなかったらどうしようとドキドキしながら、
先週末のイベント『アースデイ京都』でこのワイルドフラワーはちみつ初デビューしました。

たくさんの人に味見してもらっていただいた感想が
『すごくお花の味!』
『野草の味』
『パンチがあるけど好き』
『花粉とかお花の味』
『こんなお花の味がするはちみつ初めて』
『私結構好きです』
などなど結構好印象でした。
よかった。ホッと一安心です。

これからこのワイルドフラワーはちみつを使って新商品を販売しようと思っています。
ロハス万博あたりで新作デビューできるように頑張ります!

前回のワイルドフラワーは子供向けの味でしたが、今回は大人向けの味です。
ぜひ試して見てくださいね。