はちみつについて

Qはちみつの保管について
A直射日光の当たらない冷暗所での保管をお願いしております。
Qはちみつが白く固まってしまったら。
Aはちみつは温度が低くなると結晶化しますが品質に問題ありません。 43度くらいまでの湯煎でゆっくり溶かしていただくと、栄養素を壊さずにお召し上がりいただくことができます。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2022/05/20 12:51

夏バテした時や疲れた時に、はちみつの甘みとレモンの酸味と苦味が体と心に染みわたります。



南アフリカの大自然で取れたワイルドフラワーはちみつ(百花蜜)に岡山産の栽培期間中は農薬、化学肥料不使用、そして無添加、無着色、ノーワックスのドライグリーンレモンを漬け込みました。


生のレモンと違って固さや苦味はありますが、栄養素がギュッと凝縮されていて、ポリフェノールや植物繊維、抗酸化物質がとても豊富です。
はちみつには『ブドウ糖』、『果糖』が多く含まれ、吸収しやすくすぐエネルギーに!
ドライレモンとはちみつを一緒に摂ることで、エネルギーの補給と疲労回復になりますね!
ノーワックスなので安心して栄養価の高いレモンの皮も食べれます。

食べ方は
そのまま食べても良し!
ハニーレモンを練りこんでパウンドケーキやカップケーキを作っても良いかもです。

飲み方は
炭酸水×ハニーレモン=レモンスカッシュ
水×ハニーレモン=レモネード
紅茶×ハニーレモン=レモンティー
紅茶の代わりにハニーブッシュティーでもおすすめです。

キンキンに冷えた炭酸水にはちみつを入れると溶けにくいので、常温の炭酸水にハニーレモンを入れてよくはちみつを溶かし、氷を入れて飲むのが美味しいです。

はちみつもたくさん入ってるので、レモンを食べ終わった後は、はちみつとしてパンにつけたりヨーグルトに入れたり、ドリンクに混ぜたりしてお召し上がりください。

私たちは出店の時、冷たいレモンティーを作って飲んでおります。
紅茶の代わりにハニーブッシュティーを使っています。

ドライレモンの苦味がじわじわ出てきますが、ワイルドフラワーはちみつの甘さがちょうどよく、暑さや疲れた時に飲みやすいです。
疲れた時に凄くリフレッシュ出来ます。
ドライレモンも長時間ハニーブッシュティーに漬けてると柔らかくなるので最後の方に残さず食べてます。
夏バテや疲れた時に助かる飲み物。
もっと暑くなってきた岩塩も入れようと思います。

本格的に暑くなってきますので皆様お気をつけて、お外で楽しんでください。